人生100年時代を生き抜く副業サラリーマンの日記

人生も100年時代に入り、サラリーマンの給料だけでは、普段の生活だけで精一杯。副業に目を向け、豊かな人生を送るための副業日記

【体験談】月曜断食をおこなってみて

こんにちは、KEIJIです。

今日は、お金のことから離れて、健康をテーマにブログします。

離婚を機に、半年で、体重8キロ増。さすがにヤバイといろいろしました。

スポーツジム行ったり、低血糖弁当を食べたりしましたが、

結果体重は横ばい。

またまた立ち寄ったTSUTAYAで、見つけた本、【月曜断食】に吸い寄せれました。

内容を要約すると、

月曜日は水以外飲み食いなし。その日中に寝る。

火~金:朝はフルーツとヨーグルト、昼はおかずのみ、夜は野菜中心のメニュー

土日:基本自由に食事して可

僕の体験談はここからです。

2020年2月10日(月)、会社を有休しましたが、朝、絶食、昼も絶食、2時ぐらいから、空腹からくる?イライラ感で、我慢できず、寝ることにしました。

夕方5時に目が覚めて、歯磨き、風呂、TVを少し見て、8時には就寝

一日の大半を布団で過ごしました。

体重は、87.7kg→85.5kgまで減りました。

その後、本に書いて通り、火曜日から金曜日すごし、86.1kgまで戻りましたが、

その後、横ばい。

月曜日は仕事があるため、月曜日に断食できるのかすごく疑問。

土日にやってもいいそうです。

かなり効果はありましたが、これから続けられるかはこれからって感じです。

またレポートします。