人生100年時代を生き抜く副業サラリーマンの日記

人生も100年時代に入り、サラリーマンの給料だけでは、普段の生活だけで精一杯。副業に目を向け、豊かな人生を送るための副業日記

【体験談】FP3級の勉強を始めてみた。

こんにちは、KEIJIです。

私は根っからの理系です。大学も機械工学を学んでます。

でも必要にかられて、お金の勉強をすることにしました。

最近はYOUTUBEを見るのが結構いい勉強になりますが、お金に関する動画を

何本か、みていて気付きました。

原理原則を学ぶのに資格のテキストを完全に理解するのが、はやいのではないか??

 

早速、天王寺ジュンク堂で買いました。

【マンガで攻略 一発合格FP技能士3級 19→20年版 著者:前田信弘

他のテキストは文字が多く、取っ付きにくかったのですが、この本は、マンガが

メインなので、よくわかりました。ざっと全体像を網羅するのには良さそうです。

 

今年中にFP3級、FP2級まで合格したら、中小企業診断士に挑戦します。

副業でガチで使いたい資格なので、みっちり勉強します。

 

お金 副業 FP技能士 中小企業診断士